ころてん

フロンターレサポーターでありながらpetit miladyオタク(ムッチュ☆) 、声優オタクをやってる人 時にアニメ感想 試合観戦レポ スマホアプリも… ブログは19時更新 どうぞごゆるりと

petit milady 5thライブ 感想レポ

どうも ムッチュ☆ころてんです

 

3/3 豊洲PITにて開催された

petit milady 5thライブ 参加してきました!

 

もう一週間たってて 今更感ハンパないですが綴ります

 

天気は生憎の雨模様

朝9時に 物販を買いに 豊洲PITまで来ました

 

雨が降ってる→傘さす→手が塞がっててスマホ見れない→雨〇ね 

 

おっといけない 本当に雨が鬱陶しかったんですよ物販の時

 

並んでる時に見えるビルが インペライザーみたいとか言ってましたからね自分

 

相当狂ってましたね

 

物販購入した後は ららぽーと豊洲で時間潰して 遂にライブ!!!!

 

オールスタンディングなので 席は早い者勝ち

 

番号呼び出された順番に 取り合いが始まります

 

そして 自分の番号は!!!

 

 

1818番

 

ど゛う゛し゛て゛な゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛ぉ゛お゛!゛!゛!゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛

 

入場してみると モニターが見えるか見えないかぐらいの席でした これじゃ楽しめねぇ…と思ってた

 

そしてライブ開幕!!

 

いきなり プチミレとスタッフが円陣

 

?となりましたがそういうことだったのかと

泣けますね…

 

そして1曲目 Howling!!

 

この曲は最初聞いた時から ライブで超楽しいやつだと思ってましたが

 

超絶楽しかった 開幕とは思えないぐらいの盛り上がり 男女別のコール そっからの全員コール

なんだ神曲

 

開幕Howling!!は ボルテージぶち上がりましたね

 

2曲目 キミと

 

正直 アルバムの曲順的に she Can Dropsだと思ってたので ビックリ

 

今回のライブは リアジュボーンさん(バンドの方々)が最初から演奏していて やっぱり迫力が凄い

 

キミと のロック調は やっぱりいいな 素晴らしいな

 

 

3曲目 be myself

 

あっかんべーと I can be コール楽しかった

 

アルバムでも 好きな曲で いやー よかった

最後のサビ行くまでの音が 凄い好きなんですよ

 

デデデん デデデんの所  表現が難しい

 

生で聴けてよかった うん 

 

 休憩入って 4曲目 まさかのメドレー

azurite~アップデートの坂道~人魚姫(BPM of the 21st century)

 

最初のイントロで え!ここでazurite!?ヤバイヤバイヤバイヤバイ 

 

まさかこんな早くazurite聞けると思ってなくて もうふあああああああああって感じで

 

席が悪くても関係ない! 思いっきり楽しめ!と

 

アップデートの坂道  好き! 泣ける! てか泣いた

 

サビが狂おしい程好き んで2番のサビから人魚姫

 

発狂もんですよこれ 尊さの極みかよ

 

バンドで人魚姫とか 尊さの極みかよ()

 

そしてazuriteに戻る! なにこれ なにこのメドレー

 

最強メドレーじゃない?ねぇ 神セトリでしょ今回

 

この時点で 神セトリを確信

 

そっからの5曲目!桜のドアを

 

いっっっっっちばん 好きな曲!

 

ヤバイヤバイヤバイ どこまで楽しませるんだこのライブ

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ありがとうございますありがとうございます

 

バンド ありの桜のドアを聴けてよかった…幸せ… 

 

6曲目 blue cores

 

イントロからすき 歌詞のちょっと意地悪だな

可愛すぎかよ これを見たかった!

全体的にこの曲 尊さが詰まってるんですよね()

 

席の都合上 あまり2人の姿を見れなかったので円盤で確認した…い…な…

 

休憩  

 

でもここで 楽しませるのがプチミレ!!!

 

突然たかはし智秋さんによる 

 

智秋の部屋

 

が始まり 内容が 面白かったwww

 

この休憩でも笑わせてくれるプチミレが大好きです

 

7曲目 世界中が恋をする夜

 

ここで事前に受け取っていた プチミレの2人にサプライズで見せる ウサ耳 

ムッチュ☆がウサ耳を着装し ペンライトを振る姿はカオスの極みでした

 

着けている側だと こちらの異様さが確認出来ないので 円盤で確認して笑いた…い…な…

 

やっぱりセカコイといったら サビの振り付け 可愛い 可愛い

 

可愛い曲に リアジュボーンのロックが加わって もう 素晴らしい

 

イントロの テンテンテンの音好きなんですよね

 

合間の拍手もいいポイントだな〜と

 

8曲目 Color voice

 

ライブでは出しにくい音 どうなるか楽しみ

 

出せてた やっぱり凄いなと あと

 

振り付けがめちゃくちゃ可愛い

 

モニター越しでも伝わる可愛さ 円盤でじっくり堪能したい

 

9曲目 A or A !?

 

振り付け曲のラスト この曲もリアジュボーンと合わさって よりいい曲になったなぁと

ギャップがすごくいい

 

やっぱり振り付け可愛い…  ちぇりおー!

 

休憩入ってからの

 

10曲目 はじまりのうた

 

卒業式を思わせる 合唱曲感  感動しますね

 

(プチミレディオでこの曲が流れたら泣く自信ある)

 

そうなんだよね 新しい場所に進んでもさよならじゃないんだよね

 

なんか文書いててもウルっと来る 

 

11曲目 キミとソラのむこう

 

1番は 碧ちゃん 2番は あやち とソロパート分けされてる唯一無二の曲

 

ライブどうすんだろ… って思ったけど

 

うん…見えなかったよね モニターも姿も

 

そこだけ気になるんだよ! 円盤お願いしますよ…

歌詞に 彩と碧が入ってるの 最高ですよね…

 

歌詞が 尊さ詰まってて好きです

 

12曲目 Lost my melody

 

泣けます 歌詞見るだけでも泣けます

 

失恋系は 感情移入しちゃうんですよね 最後の

キミは 今日 何処で 何して 誰と過ごすかなぁ

あぁ ヤバイ 片っぽだけイヤフォンの所も…

 

いいですよね

 

 

そして

重大発表

 

まさかのZERO-A解散

 

そしてZERO-A提供の碧と彩奈のラ・プチミレディオ3月いっぱいで終了

 

でもプチミレは解散しない

 

聞いた途端 あまりの出来事に ポカーンとしてしまいました

 

プチミレ解散しなくてよかったけど

 

ZERO-A解散…!? 

 

だから最初に円陣してたのか

 

円盤は…?円盤もしかして出ない…? え…

 

 

 

ZERO-Aさんのおかけで petit miladyに出会えて 数々のイベント ライブなど楽しませて頂きました

ZERO-Aさん ありがとうございました

 

そして初メールを読まれたばかりのプチミレディオも終了… 

月曜日へのスイッチが…

悲しすぎる… 3月いっぱいなので今日含めてあと4回 しっかりと聴きたいと思います

 

重大発表があった中

 

13曲目 360°星のオーケストラ

 

重大発表ありましたが 今はとにかくライブを楽しもうと 心を切り替えて

 

2018年のpetit miladyの曲と言ったら 360ドスケ… 360°星のオーケストラ

 

初めて聞いた時から 惚れたっていうかなんていか 心を動かされた曲

 

何度も聴いてきたけど このライブで 解散発表があってからの360°は1番 心に響きました

 

いよいよラスト

14曲目 she Can Drops

 

帽子をガチガチに着けた?固めた のを吹っ飛ばす勢いで と言ってて

 

どうなるんだろう?と思ったら

 

開幕ヘドバン

 

そうロックといえばヘドバン 髪がぐるんぐるん回って ムッチュ☆のボルテージも最高潮!

 

she Can Drops☆は 可愛い感じのイメージがあったので ロック調の感じ

ここでしか聴けないロック調 めっちゃよかった

 

デスボの所の シャウトがより一層際立ってたし その後の

碧ちゃんの片手タンバリンとあやちの片手リコーダーw

 

あれは 面白かったw  最後までロックな歌とライブ楽しませてもらいました

 

まだまだ終わらないアンコール!!!!!

 

体感ですが アンコールの間が長くて もしかして円陣とかしてるのかな?と思ったけど

どうなんだろう

 

アンコール1曲目は

Cinderella Beyond The Destiny

 

これが バンドありで聞けるとは…!

 

サビは圧巻でした この曲は シンデレラのカッコ良さが存分に出てて バンドがある事により 悲しみとカッコ良さがより一層際立って もう感動

 

アンコール2曲目

Fantastique♡Phantom

 

遂に来た! うおおおおおおおおおおおお

 

なんと言ってもコールが楽しすぎる曲

 

今日1の声を出し めっちゃ楽しみました!

明日の喉の事なんて知るか! 今日を楽しめええええええ 

(後日しっかり喉を痛めました)

 

ライブ最高…

 

ここで  2回目のアンコールを匂わせながらプチミレが退場

 

当然の如く アンコール(2回目)が起こり

 

アンコール3曲目基ラストの曲

 

100%サイダーガールとドキ♡ドキドのコラボレーション

 

まさかのコラボレーション ドキ♡ドキドを聞けるとは思ってもいなかった

 

歌った後に 交互に歌うと 好き好きどうしの歌詞になると 言われて

 

こりゃあすげぇ…

 

最高のコラボレーションでした… 改めて神セトリかよ…

 

そして楽しかったライブは終了

 

最高に楽しく そして感動し  まさしく最強のライブでした

(自分のコメント力の無さに苦しむ)

 

ZERO-Aは解散となってしまいましたが petit miladyは解散しません

 

これからも ムッチュ☆としてpetit miladyを応援していきたいと思います

 

見返してみると 長すぎる ライブ感想レポ最後まで読んでいただきありがとうございました

 

いやぁ… 楽しいライブでした 

 

それではこの辺で Salut!