ころてん

フロンターレサポーターでありながらpetit miladyオタク(ムッチュ☆) 、声優オタクをやってる人 時にアニメ感想 試合観戦レポ スマホアプリも… ブログは19時更新 どうぞごゆるりと

花粉症と ヤクルト400

どうも こんにちは ころてんです()

 

最近鼻水が 滝のように出てきて 

 

春の到来を感じます…

 

この時期に 鼻水と言ったら 

 

花粉症 ですよね

 


f:id:Koroten_soko:20190309090103j:image

 

まぁでも 家の 家族は花粉症なんて かかったことないですからね ええ 

 

こんなのチョロいでしょ

 

↓↓↓

 

花粉症ヤバイわ(一週間後)

 

 

家の鼻水をかむ音が 嫌と言うぐらい耳に入る

 

ここで 花粉症をナメていた家族の紹介

 

父 いびきはするが 花粉症ではない

なんだよ無敵か

 

母 咳の量が尋常じゃない 世紀末レベル

唯一家族内で病院に行き咳止めを入手した

 

兄 The花粉症 目をこすりまくり 鼻水どころか鼻血まで噴出する やべーやつ

頑なに錠剤を飲まない  いい加減飲んでくれ

 

自分 花粉症ではなく副鼻腔炎

季節の変わり目に毎回副鼻腔炎になるので 察している

 

鼻血を人生で1度しか出した事がなく

その1回の鼻血も 幼稚園の時に俺鼻血出ないから鼻殴ってみて と言い 殴られ 鼻血を流した

 

 

ゴミ箱は一日で ティッシュに埋められ

 

晩御飯は 咳が絶えず

 

寝る際には 鼻水をかむ音が マイナスイオンが出ない華厳の滝並   世紀末状態

 

 

 

解決策を探すべく ネットを見てたら

 

bamboo on Twitter: "誰だよ!ヤクルト400飲んどきゃ花粉症が来ないなんて言った奴はよ!!!! ほんと感謝してます。 おかげで今年はまだ花粉症の症状でてません。 このまま逃げ切りたいです。お願いします。"

 


f:id:Koroten_soko:20190309092021j:image

 

ヤクルト400が花粉症に効くらしい

 

これは いい事を聞いた! と思い すぐさま家族に通達

 

 

母「買うのがめんどくさい 後ヤクルトって高い」

いや薬買うより安いでしょ…

 

兄「薬の方が効くでしょ」

お前は錠剤飲めよ

 

 

何故こうなるのか

 

今後も 鼻水の音が荒れ狂うこの家で ゆっくりしたいと思います

 

では さようなら

 

p.s: 上海戦 悔しすぎる 神奈川ダービー勝つぞ!